消費者金融をインターネットから申し込む方法を紹介していきます。最初に自宅のパソコンやスマートフォンから公式ホームページなどにアクセスします。ほとんどの消費者金融は、24時間受付しているため空いている時間を利用した申し込み可能です。

必要事項などを入力して融資を申し込みした後には、審査が入ります。インターネット申し込みの場合、自動審査が行われるため審査結果が分かるのも速いです。早いところでは30分程度で連絡が届き、審査と同時に契約可能金額も決まります

審査が通った後は契約になります。契約といっても難しいことをする必要はなく、運転免許証などの身分証明書をメールで送るのみです。もちろん、来店契約や郵送契約も可能です。メールを送り契約が完了したら借入ができます。指定した口座に振り込んでもらい、手続きが完了します。以上がインターネットでの融資の流れとなります。

この手続きはすべて自宅で完結することができ、特に難しい操作なども必要ないため初めて利用する人でも問題なく利用することができるでしょう。また、インターネットから申し込みであれば、利用明細などが自宅に届くこともないため、家族にバレてしまう心配もありません。